2012年1月11日水曜日

加畑賀茂神社(南伊豆町)

いつも気になっていた御神木にやっと挨拶してきた。
樹齢1200年といわれる「ビャクシン」の古木。
すごい生命力に感心するばかり。
道路を挟んでこれまた歴史を感じる
「加畑賀茂神社」
すごく心が和やかになり、包まれるような居心地
何故か子供の頃によく遊んだお堂を思い出した。
お参りを済ますと、相方が奥が気になると言い出し
じゃあ行ってみようと階段を登ると、石の祠がたくさん並んでいた。
よくある情景、でもそこは時間が止まっているような空間だった。

日本には、それはそれはたくさんの神様が居る。
これからも、相方と一緒に色んな所へ出かけて
たくさんの神様にお参りする事によって
良い方向へ導いてもらえるといいなって思った。

2012年1月9日 南伊豆町下賀茂


0 件のコメント:

コメントを投稿