2012年1月8日日曜日

下谷神社(上野)

今日は、キワヤ商会さんのウクレレ教室なので上野へ
時間前に到着しそうだったので
相方が発見した神社へお参りに行ってみました。
立派な鳥居の奥にあったのは、下谷神社。
お参りを済ませ、お守りを購入。
お隣の下谷稲荷様にも、お参りしました。
で、レッスンも終わり家路の途中に腹ごしらえ
すると、お店の方が「どうぞ」と、サンドイッチを作るのに切り落としたであろう
パンの耳たくさんくれるのです。

えっ、何で?どうして?(心臓バクバク)
ここで、おサルさんの話なんてしてないのに…
私たちが、おサルさんによく食パンをあげているのは
苑の人しかしらないのに…
え~っ!どうして?どうして~??

あ…
お参りの時、おサルさん達にも良いことがありますようにって願ったけど
それで?
そ、それとも、店員の人が特別な力のある人なのかなぁ
とにかく、とっても不思議な出来事でした。
いや~、パンの耳大歓迎!すごい嬉しい♪
明日、早速おサルさんたちへ渡してきます。
なんか、思い出すとまだドキドキする(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿