2011年4月5日火曜日

人生初の眼鏡

視力が落ちたな
そう思い始めてからだいぶ経った。
職場のパソコンの前で、常に眉間にしわをよせている
いわゆる般若顔になっている自分に
正面のデスクの人はさぞ怖い思いをしている事だろう(爆)

眼鏡の事を考え出してから、どんな眼鏡にしようかなぁ
どんなのが似合うかなぁと、ネットで色々探してみた。
ある日、気になる眼鏡屋さんを思い出す
巣鴨の庚申塚へお参りに行く度、立ち止まっては
小窓からしばし中を覗き込む眼鏡屋さん。
検索すると、ブログを発見した。

『眼鏡工房 久保田』 http://mega-k.jugem.jp/

今までの眼鏡の常識を変えるような、繊細なデザインに驚く
また、ブログには写真も豊富で、眼鏡でこんなに印象が変わるのかぁ
眼鏡に不思議な魅力を感じた。

で、相方の鬼のような仕事量で、おサルさんに会いに行くことも出来ず
すっかり暇になった週末
さらに、月曜日は休暇もとってたので猫になりかけていたところ
「これから文京区に仕事、一緒に行くかい?」
首を振ろうとしたら「帰りに巣鴨でも寄るかい?」
という事で、飛び起きて速攻で着替え出かけた。

と、こんな経緯で『眼鏡工房 久保田』さんの扉を開ける日が来たのだった。
うっひっひ

0 件のコメント:

コメントを投稿