2012年5月3日木曜日

少し視えます(笑)


数ヶ月前、いつものようにおサルさん関連で検索をしていると
どういうわけか、たどり着いてしまった心霊スポット(汗)
とある神社、しかも隣町だと記されてある・・・

はて?こんな神社あったっけ?
夜に撮影された鳥居付近の小さな画像を手がかりに捜索が始まった。
しばらくして、その神社は違う町にあることが判明。
すると私の中でイメージのようなものが浮かぶ
・・・かなり心臓バクバクな光景だった。

すっかりそんな事も忘れていたんだけど
昨日、愕然とした。
夕べ、悪天候で家に缶詰状態。気分転換に本屋さんへ行った。
目的のモノを手にしてレジに行く途中
ふと目にとまった漫画があった。

「視えるんです」 伊藤三巳華(著)

なんだか共感するモノを感じ、1,2巻とレジへ一緒に持っていった。
かわいい中にもオドロしさあり
読み始めてすぐに、開聞岳の文字があってドキっとした(笑)
(開聞岳=数年前に一人放浪バイク旅でたどり着いてしまった鹿児島の心霊スポット)

で、1巻2話の中で描かれている1コマを見て息が止まりそうになった。
実際に描かれている場所は、全く違うようだけど
私が以前、探し当てた神社でイメージした光景とまったく同じ構図・・・
鬱蒼と生い茂る葉の中に人がいるの

「ぶら~ん」って・・・

で、憑依する人を待っていると・・・

秋になったら、おサルさんにと椎の実(※1)拾いに行こうと思ってたけど
「やめれ」って警告なんだろうな・・・
久しぶりに、そう来たかと思った(謎w)

記事や画像などは削除しました。
ヤバめなので(汗)
どうしても知りたい方は、メールでもください。

(※1)椎の実ってどんぐりとは違う。
食べて美味しいのは、シイノキ属 ツブラジイとスダジイ。
地元で探してみたが、やはり大木は少ないので希少。
苗は通販でも購入できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿