2011年4月17日日曜日

半袖の季節

今日は、暖かいを通り越して暑かった。
春に着ようと思っていたパーカーの出番は少なそうだ。

もう半袖の季節なんだなぁ
先日まで寒くて湯たんぽ抱いていたのに・・・
どうも春や秋が短くなっているように感じる

遠い昔、まだ子供だった頃は、5月5日の子供の日に
地元で人が大勢集まるお祭りがあって、その日に半袖を着ている人を見かけては
ずいぶん暑がりな人なんだなぁって思ったものだ。

冬は冬で、小学校の帰り道
友達と毎日のように霜柱をザクザク踏んだり
凍った小川の上を滑って遊んだり
学校の鯉の池にはった、ぶ厚い氷に大きな石を投げ込んで割って遊んだり
・・・ずいぶん悪ガキだった事に今気づいた(爆)
氷柱だってよく出来てたんだから
神奈川の西部でそれだけ気温が低かったっていう事
富士五湖で有名だったワカサギ釣りが
今では氷が薄くて危険なため出来ないなんていうんだから
確実に、温暖化は進んでいる。

今日たまたま買った値下げ商品のTシャツには
「SAVE THE EARTH」

・・・何かのお告げか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿